[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「お花のアレンジを3000円ほどで作ってください」
と、男性のお客さんに言われたので作ってみると、すごく思い悩んだ?というか、何ともいえない顔で彼はお花を見ていました。
あー、花が気に入らんやつやったんかな?と思い、「どうされましたか?お花変えたいものがあれば変更も出来ますが・・・」
と聞いてみた。すると、
「はぁ。あの、ずっと考えてたのですが、お花って贈り物にしてもいいんですよね?」
とのこと。
普通お花はそうだと思うんだけど、と思いつつ「贈り物で全くおかしくないですよ。女性の方は大抵喜ばれます」と返すと、「本当に?問題ないですか?」とさらに念押しされました。
何が問題なんだろう・・・?さっぱりお客さんの言いたい事がつかめない私。
「だって・・・やらしいとか相手に勘違いされないですか?」
「・・・・・・・・は、あの、何故でしょう・・・?」
困惑する私。あくまで真剣にしゃべるお客さん。
「いや、お花って結局はあれですよね、子供作るための器官なんですよね」
「ああ、はい、そうですね。一応生殖器官の一部ですから」
「ソコなんですよ。お花って結局、生殖器官の色を綺麗って言ったり、においかいだりしてるんですよね。それ考えるとやらしくないですか?人間だったら変質者と一緒じゃないですか」
[
つかなんでそんなとこまで考えてるんですか、あんたは。人間と根本的に身体のつくりが違うのはあたりまえなんだから、生殖器何ぞでつなげないで欲しい。
「そうですかー。なら、一応渡してみます」(花を持って出て行くお客さん
)
別に菓子折りでもおくりゃいいじゃないか。ねぇ?
そう思うのは私だけか。