忍者ブログ
2006徒然・8月10日
2025-021 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 prev 01 next 03
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  「お花のアレンジを3000円ほどで作ってください」

 と、男性のお客さんに言われたので作ってみると、すごく思い悩んだ?というか、何ともいえない顔で彼はお花を見ていました。
あー、花が気に入らんやつやったんかな?と思い、「どうされましたか?お花変えたいものがあれば変更も出来ますが・・・」 
 
 と聞いてみた。すると、

「はぁ。あの、ずっと考えてたのですが、お花って贈り物にしてもいいんですよね?」
とのこと。 
普通お花はそうだと思うんだけど、と思いつつ「贈り物で全くおかしくないですよ。女性の方は大抵喜ばれます」と返すと、「本当に?問題ないですか?」とさらに念押しされました。

 何が問題なんだろう・・・?さっぱりお客さんの言いたい事がつかめない私。

「だって・・・やらしいとか相手に勘違いされないですか?」
「・・・・・・・・は、あの、何故でしょう・・・?」
 困惑する私。あくまで真剣にしゃべるお客さん。

「いや、お花って結局はあれですよね、子供作るための器官なんですよね」
「ああ、はい、そうですね。一応生殖器官の一部ですから」
「ソコなんですよ。お花って結局、生殖器官の色を綺麗って言ったり、においかいだりしてるんですよね。それ考えるとやらしくないですか?人間だったら変質者と一緒じゃないですか」
[

 つかなんでそんなとこまで考えてるんですか、あんたは。人間と根本的に身体のつくりが違うのはあたりまえなんだから、生殖器何ぞでつなげないで欲しい。

「そうですかー。なら、一応渡してみます」(花を持って出て行くお客さん


別に菓子折りでもおくりゃいいじゃないか。ねぇ?
そう思うのは私だけか。

PR
リボーン10年後の世界をアニメで初めて見ました。

 オープニングでキャラたちの10年後が一気に流れて正直ショックです。笹川兄の10年後を原作の方でも見ていなくて、外見楽しみにしてたのに。
 いきなりだだもれか!そして雲雀が目立ってた。
 でも今までのリボーンのOPの中では一番綺麗

 そしてランボは相変わらず可愛いなあ!なんだあのツナの片手で収まる胴体は!?内臓が本当に詰まっているのか気になる。
 心臓なんかビー玉サイズに違いない。腸だってミミズ一匹分くらいの長さしかないんだろうな!


 で、10年後にとんだツナですが、あれ、バラの花に埋もれているかと思ったんだけど、ユリの花に変わってる・・・?
 どっちにしろ純潔とか純愛とかなんだか乙女チックな思考が反映されたような感じの花のチョイスは獄寺がやってそうだと思いました。(勝手な妄想)
ええと、10年後獄寺に対してはなんの感想も抱きませんでした。
 あれ、何でだろう・・・・?

 (ありえないけど)・・・ランボの活躍を希望します・・・
  
 昨日会社から実家へ帰る途中、車が急に動かなくなりました。
 キーをひねってもエンジンがかからない・・・。父親にヘルプを求めて何とか帰れましたが。

 車検を通って、バッテリーを変えて・・・・1ヶ月も経たない内に!
 なので今日は自転車出勤です。久々に自転車なので、母親に「あんた体力落ちてんだから早目に出なさいよ!」といわれてショックだったのですが、確かに落ちてました。

 腿肉が痛い・・・!

 早く車が治って欲しいです。
3c20e1e4.jpg 水栽培していたヒヤシンスが咲き始めました。(曲がってるけど)
 元々は青色の花で、改良されていった結果、今の色(赤とか白とかピンクとか)まで増えたそうです。球根では出回りませんが、苗で肌色の花が咲くヒヤシンスが来た時は正直えぐく見えた・・・。

 
 ヒヤシンスの名前の由来はギリシャ神話からきているので大分古くからあるお花です

 こんな話し
 アポロンは、ゼウスの息子で、太陽を司る神様です

 超美形なうえにいろんな才能抜群、狩も上手でした。
 彼はスパルタの王子ヒアキントス(もちろん美少年)をとても可愛がって(愛して)いました。
         
 ある日アポロンとヒアキントスが鉄の輪を投げて遊んでいると、二人の仲に嫉妬した西風の神ゼルフィスが風向きを変えました
 風向きの変わった鉄の輪はヒアキントスの額にあたりました。
 アポロンが手を尽くしても間に合わず、額の出血が元で彼は死んでしまいました。
         
 嘆き悲しんだアポロンはヒアキントスの額から流れた血でヒヤシンスの花を作りました。

 私が最初に聞いた話は

 「ゼルフィスがアポロンに片思いしていて、嫉妬に駆られてヒアキントスを殺した。」
 なんですが、何か色々話しがあるみたいで、

 「ゼルフィスがヒアキントスに片思いしていて、嫉妬に駆られてアポロンを狙ったら(このとき鉄輪投げをしていたのはアポロンとゼルフィスで、ヒアキントスが見ていた設定)間違ってあたって死んでしまった」

 とかになってたりします。どっちが本当かはわかりませんが、結構お花とか由来が有ってたのしいです。

 でもこの神話見るとつくづく思うのは、昔の人って同性愛にオープンというか、おおらかですね。
 首元にカイロを一枚
 背中にカイロを一枚
 腰にカイロを一枚

 毎日大量消費です。お風呂はいるときに四角いカイロの型で低音やけどしてました・・・。

 でも貼らないと寒いので、明日貼る所を考え中
 正直太ももに一番貼りたいんですが、タイツとかだと薄いし素足なんてもってのほか!なので出来ません。
 足だけ冷え冷え!
 
 紫色になった足が我ながら気持ち悪かったです。

 
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
松織
性別:
女性
職業:
花屋
趣味:
本屋巡り
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
"松織" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]